Blogコラム

トップページ > コラム > セッションの特徴 (1)出生図第一主義

2022/08/27

セッションの特徴 (1)出生図第一主義

ホロスコープ

このたび、新しくウェブサイトを開設いたしました!

これを機にセッションメニューも拡充してみましたので、こちらのブログでも追って詳しくご説明してまいりますね。

***

まずは、いまわたしのメインメニューとなっている「滝あやこのホロスコープリーディング」の特徴から順番にご紹介してみようと思います。

特徴(1)は、「出生図第一主義」です。

魂の本質が示される出生図

西洋占星術(ホロスコープ)にもいろいろなスタイルがあり、鑑定者によって注目するところが違っています。

一般的に占いといえば「これからの運勢は?」「あの人との相性は?」というのが2大トピックではないでしょうか。実際のニーズも大きいとは思うものの、実はわたしのリーディングにおいて、そのテーマはメインでは扱っていません。

滝あやこのホロスコープリーディングでは、「ご本人の魂の本質」にひたすらフォーカスしていきます。

そのため、その方が生まれた瞬間の天体の配置が示されている「出生図(ネイタルチャート)」を、コッテリ読み込んでいくというスタイルをとっています。ホロスコープのチャートにはいくつか種類があるんですが、この出生図は基本となるものです。

誕生の瞬間がなぜ重要なのか

ある人が、地球のある場所に、オギャー!と誕生した瞬間。

地球が宇宙の星たちから受け取っている、まさにその瞬間のエネルギーが、同じその瞬間に地球に生まれた赤ちゃんの魂にもそのままインプットされる、そんなイメージなのです。そして、魂にインプットされたエネルギーは、生涯変わることはありません。

地球はずっと動いていて、星たちも動いていますよね。だから、宇宙のエネルギーは刻々と変わっています。

ということは、この世に日々生まれてくる赤ちゃんたちもそれぞれに、刻々と移り変わるエネルギーを魂に刻んでいくことになります。同じ日に生まれた赤ちゃんでも、生まれた時間が異なれば、生まれた場所が異なれば、持って生まれるエネルギーが少しずつ違うわけです。

ですから、その日、その時間、その場所で誕生したということは、オリジナリティの極みであり、とてもとても意味があることなんですね。誰もが、唯一無二の存在です。

その人の魂には、その人だけの宇宙のエネルギーが詰まっている。

つまり、出生図に示されているのは、その人の魂の宇宙のありようなのです。

出生図第一主義

魂の宇宙のありよう。自分で書いておきながらちょっと表現が難しかったかもしれません…

人の魂の可能性は宇宙のように複雑で壮大である、そんなイメージをお伝えしたかったんです。

「あなたはどんな人ですか?」と聞かれて、一言で答えられる人はいないと思います。それは、宇宙の様子を一言で説明できないのと同じこと。あなたの魂のエネルギーには、あらゆる側面があり、あらゆる可能性が詰め込まれています。

出生図をじっくり読んでいくことは、その人の内側に入っていき、そこに広がっている壮大な宇宙を探検するようなものです。

その探検のプロセスこそが、自分を知り、自分を認め、自分を許していくことにつながる。深い癒しの体験、とおっしゃる方もいます。

タイトルに「出生図第一主義!」としましたが、結局わたしがお伝えしたかったのは…

出生図にはあなただけの宇宙が示されている。それは、あなたの魂の原点であり、いつでも立ち返る場所である。だから、その宇宙をもっと探検しよう!

ということ。

わたしの役割は、誰かの宇宙をひととき一緒に探検させていただく同伴ガイドのようなものでしょうか。わたし自身も毎回、その探検の時間が本当に楽しく、ワクワクさせてもらっています。

***

どうしても抽象的なお話になってしまいますが、少しでも「雰囲気」が伝わっていれば幸いです。

次回も引き続き、滝あやこのホロスコープリーディングの特徴を書いていきます。